忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乞食への道

僕がこの道に入ったのは、些細なことからでした。

それまで「健全」に庭に毎月2万の支払いをしていました。
iPhone5Sがジーニアスバーなら手に入るとのことで、休日訪れたときです・・・

そもそも庭をメインで使い始めたきっかけ。
僕は禿林檎のメールの仕様がとても使いずらいです。
ビジネスメールが多い僕には、MMSがメールアプリで受け取れないのは苦痛以外の何物でもありません。

そんな時、庭からIMAP仕様(PC設定OK)なMMSつきのiPhone4Sが発売!
それまで禿のガラケーしか使っていなかった僕は、これは、人柱になるしかない!、と飛びつき、
新規契約(パケホつき)で一般的な2年契約で購入しました。

当日は、庭も禿もデータ登録サーバが混み合っていて、登録でない状態になるほど賑わいましたが、僕は事前予約をしていたことが功を奏し、朝8時にゲットし、並んでる客を横目に
内心「ざまぁwww」でショップを後にしました^p^

それから、iPhone5が発売され、究極の3円運用ができることが発見され、
僕はMNP組ではないので、983円運用(端末12ヶ月払い)を始めました。
iPhone4Sは3G OFFでもパケ漏れと呼ばれるバグという名の仕様があるので、不可能でした。

iPhone4Sは中古へ売約、差額2000円上乗せでiPhone5を使っていて、
支払が終わりに差し掛かった9月某日、まんまとやられ、冒頭に書いた道へと堕ちていきましたw

次回へ続く

PR